2020-01

スポンサーリンク
小学校受験

白百合学園小学校の受験情報・試験日程・倍率・試験問題をまとめました

本日は白百合学園小学校の受験情報・試験日程・倍率・試験問題をまとめました。 白百合学園小学校は1881年に開学した私立の女子高校で、キリスト教精神に基づいた教育を行っており、大変人気のある小学校です。幼稚園から大学までの一貫教育を行っており、英語のほかにフランス語教育にも力を入れております。飯田橋より徒歩10分という立地にも恵まれており多くの受験生を集める難関校です。
小学校受験

聖心女子学院初等科の受験情報・試験日程・倍率・試験問題をまとめました

本日は聖心女子学院初等科の受験情報・試験日程・倍率・試験問題についてまとめました。 聖心女子学院初等科は、カトリック系キリスト教教育を行う大学までの女子一貫校です。仕事を持つ母親のための学童保育の開設や、教育のICT化を取り入れ伝統を守りながらも、時代に合った教育をおこなっております。 都心にありながらも緑豊かな環境の中で学校生活を送ることのできる伝統ある難関校です。
小学校受験

立教小学校の受験情報・試験日程・倍率・試験問題をまとめました

本日は立教小学校の受験情報・試験日程・倍率・試験問題をまとめました。 立教小学校はキリスト教系の立教大学の附属校で、立教高校卒業生のうち8割以上が立教大学に進学できるため、非常に人気のある小学校になります。 試験は幅広い分野から出題されるため十分な準備が必要となります。
小学校受験

早稲田実業初等部の受験情報・試験日程・倍率・試験問題を調べてみました

本日は早稲田実業初等部の受験情報・倍率・試験日程・試験問題をまとめました。 早稲田実業初等部は、早稲田大学の系属校として2002年に開校した比較的新しい小学校です。大学までエスカレーター式であり、受験にとらわれない学生生活を送りながら早稲田ブランドが手に入るということもあり、慶應幼稚舎と並んで大変人気のある小学校です。
小学校受験

青山学院初等部の受験情報・試験日程・倍率・試験問題をまとめました

本日は青山学院初等部の受験情報・試験日程・倍率・試験問題・倍率についてまとめました。 青山学院初等部は幼稚園から大学までの一貫教育を行っており、芸能人のご子息にも門戸を開いている難易度の非常に高い小学校です。 慶應幼稚舎、学習院初等科とともに私立御三家と呼ばれており、合格を勝ち取るためには充分な情報収集と対策が必要となります。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました