2020-04

スポンサーリンク
幼児教育

ディズニー英語システム(DWE)の無料サンプルは即申し込むべき!

本日はディズニー英語システム(DWE)の無料サンプルについてです。 早期英語教育についてお考えの方なら、一度は耳にしたことがあるディズニー英語システム(DWE)ですが、料金が高いため、失敗したらどうしよう、効果なかったらどうしようと、不安は尽きないですよね。
小学校受験

日本女子大学附属豊明小学校の受験情報・倍率・試験日程・試験問題をまとめました

本日は日本女子大学附属豊明小学校の受験情報・倍率・試験日程・試験問題についてまとめました。 豊明小学校は、幼稚園から大学までの一貫教育を行っており、幼・小・大学は目白台、中学・高校は川崎市多摩区に通う事になります。
小学校受験

桐朋学園小学校の受験情報・倍率・試験日程・試験問題をまとめました

本日は桐朋学園小学校の受験情報・倍率・試験日程・試験問題をまとめました。 桐朋学園小学校は国立市にある男女共学の難関私立小学校で、緑豊かな自然環境の中で子供らしさを前面に打ちだした教育姿勢で、中学・高校までの一貫教育を受けることができるため大変人気があります。
幼稚園受験

幼稚園受験・幼児教育関連/当ブログ売れ筋書籍・教材のご紹介です

本日は当ブログで幼稚園受験や幼児教育分野で良く売れている書籍・教材をご紹介します。今年は新型コロナウイルスの影響で幼稚園受験も説明会の中止や変更が増えてくることが予想されます。 保育園も幼児教室も休講になっていると思いますので、この時期に自宅でできる情報収集は行っていきましょう。
教育・雑記

二月の勝者/大人気漫画から中学受験を考える

「二月の勝者」は週刊ビックコミックスピリッツで連載されている高瀬志帆さん原作の中学受験を描いた漫画で、2020年7月より日本テルビで放映される事が決まっていますね。 只今新型コロナウイルスのため自宅待機となり、時間ができたため「二月の勝者」を7巻まで一気読みしたので、本日は感想と中学受験の現状について記載したいと思います。
幼児教育

Wonderbox(ワンダーボックス)のシステム・料金・おすすめポイントをまとめました

本日は2020年4月よりスタートした新教材Wonderbox(ワンダーボックス)についてまとめました。 Wonderbox(ワンダーボックス)は大人気のアプリ「シンクシンク」や「なぞぺー」を作っているワンダーラボ(旧花まるラボ)が開発した今までとは全く違う知育教材です。 初めて耳にする方も多いと思いますので本日はWonderbox(ワンダーボックス)の魅力やシステム、費用や効果について解説していきます。
小学校受験

東洋英和女学院小学部の受験情報・倍率・試験日程・試験問題をまとめました

本日は東洋英和女学院小学部の受験情報・倍率・試験日程・試験問題をまとめました。 東洋英和女学院小学部は、六本木にあるミッション系の大学附属の小学校で都心にありながら緑豊かな環境で学ぶことが出来る大変魅力的な学校です。
幼稚園受験

幼稚園受験の面接のすべて/面接対策と質問事例、服装について解説します

本日は幼稚園受験の面接対策について記載いたします。 幼稚園受験の面接はお子様にとっては初めての面接だという事は当然だと思いますが、保護者様にとってもご自分以外のための面接という意味では初めての事になると思います。
小学校受験

昭和女子大学附属昭和小学校の受験情報・倍率・試験日程・試験問題をまとめました

本日は昭和女子大学附属昭和小学校の受験情報・倍率・試験日程・試験問題をまとめました。 昭和女子大学附属昭和小学校は三軒茶屋にある大学附属の小学校で女子の場合系列の子ども園から、エスカレーターで大学まで進むことができるので、大変人気のある小学校です。
小学校受験

成蹊小学校の受験情報・試験日程・倍率・試験問題をまとめました

本日は、成蹊小学校の受験情報・試験日程・倍率・試験問題をまとめました。 成蹊小学校は吉祥寺に位置する共学の大学附属一貫校で、中央線沿線だけでなく、幅広い地域から受験生を集める人気の小学校です。 安倍首相の母校としても有名ですね。 成蹊小学校の特徴としては、一貫教育を行いながらも、附属高校生の約7割~8割が大学受験をしますし、もちろん内部進学の選択肢もある点です。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました