2020-05

スポンサーリンク
幼稚園受験

玉川学園幼稚部の受験情報・倍率・試験日程・試験問題をまとめました

本日は玉川学園幼稚部の受験情報・倍率・試験日程・試験問題についてまとめました。 玉川学園は、幼稚園から大学院までの総合学園として同一キャンパスで一貫教育を展開しています。近年では幼稚部からのバイリンガルプログラムをスタートさせたため従来に増して人気が高まっております。
幼稚園受験

光塩女子学院幼稚園の受験情報・倍率・試験日程・試験問題をまとめました

本日は光塩女子学院幼稚園の受験情報・倍率・試験日程・試験問題をまとめました。 光塩女子学院幼稚園は、同じ学校法人で運営してはいますが、附属ではなく幼稚園は男女共学です。光塩女子学院初等科への進学校という面の他、地元の幼稚園としてご近所幼稚園の良さも併せ持った幼稚園です。
小学校受験

東京女学館小学校の受験情報・倍率・試験日程・試験問題をまとめました

本日は東京女学館小学校の受験情報・倍率・試験日程・試験問題をまとめました。 東京女学館小学校は、国際社会で活躍する女性リーダーの育成を目的とした女子一貫校です。中学・高校と内部推薦で進学することができ、その後の大学受験での進学実績が良好なため、大変人気のある女子小学校です。
幼稚園受験

御三家幼稚園など東京都のお受験幼稚園や名門幼稚園を紹介します

本日はいわゆる御三家幼稚園など東京都のお受験幼稚園について紹介いたします。 幼稚園受験には「名門大学附属幼稚園」を受ける場合ともう一つは、小学校受験に強い「お受験幼稚園」の受験があります。名門大学附属幼稚園は私立であれば「青山学院幼稚園」や「学習院幼稚園」、国立であれば「筑波大学附属幼稚園」や「お茶の水大学附属幼稚園」などがありますね。 これに対して御三家などのお受験幼稚園は、慶應幼稚舎や暁星小学校などの難関小学校の受験に強い幼稚園になります。
小学校受験

立教女学院小学校の受験情報・倍率・試験日程・試験問題をまとめました

本日は立教女学院小学校の受験情報・倍率・試験日程・試験問題についてまとめました。 立教女学院小学校は自然に恵まれた三鷹台に位置する、キリスト教プロテスタントの女子一貫校です。 立教女学院高等学校まではほぼ全員が進学でき、系属校ですが約55%が推薦により立教大学に進学できるため、女子小学校として非常に人気のある小学校です。
小学校受験

田園調布雙葉小学校の受験情報・倍率・試験日程・試験問題をまとめました

本日は田園調布雙葉小学校の受験情報・倍率・試験日程・試験問題をまとめました。 田園調布雙葉は幼稚園から60名募集、小学校から65名を募集しそれ以降の募集はなく高校卒業まで同じメンバーで過ごすという事が大きな特徴となっています。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました