2020-07

スポンサーリンク
幼稚園受験

聖徳幼稚園の受験情報・知能教育・学費・試験日程・試験問題をまとめました

本日は聖徳幼稚園の受験情報・学費・試験日程・試験問題をまとめました。 聖徳太子の「和」の教えを建学の精神として昭和2年に聖徳学園が設立され、昭和25年に幼稚園が開園されました。一人ひとりの個性を尊重し、伸び伸びとした英才教育を行うことにより、子ども達の無限の可能性を伸ばしていきます。
幼稚園受験

晃華学園マリアの園幼稚園の受験情報・試験日程・試験問題をまとめました

本日は晃華学園マリアの園幼稚園の受験情報・試験日程・試験問題をまとめました。 晃華学園は、昭和25年に「汚れなきマリア修道会」を母体として設立されたカトリック系のミッションスクールです。昭和32年に小学校、昭和38年に中学校、高校を開校し、幼稚園から高校まで併設する総合学園となっています。
幼稚園受験

田園調布雙葉小学校附属幼稚園の受験情報・考査内容変更・試験日程・試験問題をまとめました

田園調布雙葉小学校附属幼稚園の受験情報・試験内容・試験日程をまとめました。 田園調布雙葉の募集は幼稚園と小学校のみで、幼稚園から入園すると14年間同じメンバーのみで過ごすという特殊な環境になりますが、大学受験まで好きな事に打ち込める、友だちとの固い絆を構築できる、何よりも伝統や格式高い女子名門校ということもあり、難易度の非常に高い幼稚園となります。
幼稚園受験

桐朋幼稚園の受験情報・学費・試験日程・試験問題をまとめました

本日は、桐朋幼稚園の桐朋幼稚園の受験情報・学費・試験日程・試験問題をまとめました。 桐朋学園は、昭和15年に山下汽船社長・山下亀三郎氏によってその前身の財団法人山下育成会が設立され、昭和30年に幼・小・中・高の一貫教育体制を目指し、桐朋幼稚園が設置されました。
小学校受験

国立学園小学校の受験情報・倍率・試験問題・試験日程をまとめました

本日は国立学園小学校の受験情報・倍率・試験問題・試験日程をまとめました。 国立学園小学校は、西武グループの堤康次郎氏が教育における環境の重要性を認識し、国立の地に創設した歴史のある小学校です。系列の中学校がないため、全員が中学受験をし、都内有数の合格実績を残しているため、中学受験を考えているご家庭に大変人気があります。
教育・雑記

幼稚園児の習い事選び・期待する効果と費用【ピアノ・絵画・水泳・体操・バレエ】

今日は習い事に関してのお話です。 現在幼稚園年少の我が家の娘ですが、ようやく幼稚園のコロナ休園が終わって、登園が開始されています。そこで現在のママ友の話題の一つに「習い事どうする?」というものがあるようです。本来ならば4月になってすぐに色々な体験に行って既に決定しているような時期だと思いますが、コロナの影響でこれから習い事を決めるというご家庭が多いようです。
小学校受験

洗足学園小学校(驚異の進学実績)の受験情報・倍率・試験日程・試験問題をまとめました

本日は洗足学園小学校の受験情報・倍率・試験日程・試験問題をまとめました。 洗足学園小学校は驚異の進学実績を残し、近年では日本一の中学受験進学校として有名になっています。ほぼ全児童が、国立・私立中学への進学を希望するため、高い学力の育成に努め、進学指導・支援が非常に充実しています。
幼稚園受験

国立音楽大学附属幼稚園の受験情報・学費・試験日程・試験問題をまとめました。

本日は国立音楽大学附属幼稚園の受験情報・学費・試験日程・試験問題をまとめました。 国立音楽大学附属幼稚園は「窓際のトットちゃん」の先生として有名な小林宗作氏によって創設され、リトミックによるユニークな教育方法を実践している国立市の幼稚園です。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました