幼稚園受験・幼児教育関連/当ブログ売れ筋書籍・教材のご紹介です

幼稚園受験
スポンサーリンク

本日は当ブログで幼稚園受験や幼児教育分野で良く売れている書籍・教材をご紹介します。

今年は新型コロナウイルスの影響で幼稚園受験も説明会の中止や変更が増えてくることが予想されます。

保育園も幼児教室も休講になっていると思いますので、この時期に自宅でできる情報収集は行っていきましょう。

教育関連全般

教育関連の書籍では、三男一女を東大理Ⅲに合格させた「佐藤ママ」に関する書籍と、モンテッソーリ教育に関する書籍が良く読まれています。

佐藤ママの子育てバイブル学びの黄金ルール42

佐藤ママの書籍は多数発売されていますが、一冊選ぶなら何か?と聞かれたら間違いなくこちらの書籍を紹介いたします。

乳幼児期から受験期にかけての子育てのエッセンスが詰め込まれています。絶対のオススメです!

「集中」すれば子どもは伸びる!モンテッソーリ園

 モンテッソーリ教育の幼稚園「新浦安モンテッソーリ子どもの家」でモンテッソーリ教育を受けている子ども達が1日をどのように過ごしているかがわかります。

モンテッソーリ幼稚園に入園を考えている保護者様におすすめの一冊です。

知育玩具

乳幼児むけの知育玩具では圧倒的にこちらが売れています。

コップがさね

10個のコップとくまの人形がセットになっており、コップの大きさの違いや色の違いを認識する事に役立ちます。また、この時期はコップを握ったり重ねたりする事も難しいので、巧緻性を養う練習にもなります。

くもんのジグソ-パズルSTEP1だいすきどうぶつ

 大きな2ピースの絵を合わせる簡単なパズルから140ピースで作る複雑なパズルまでステップアップしながら楽しめます。子どもの集中力や意欲を高めるのに最適です。

幼稚園受験情報

幼稚園受験情報ではこちらの2冊がダントツで売れています。

私立・国立有名幼稚園合格ガイド

幼稚園受験に関する事はすべてわかるすぐれものです。

幼稚園受験の概要、幼稚園ごとの紹介・受験日程・合格体験記など幼稚園受験の基本はこれ1冊でOKです。

名門幼稚園お受験はママが9割

幼稚園お受験を考えている保護者様にはぜひお読みいただきたい一冊です。

働くママがコネなしでお受験に挑み見事娘さんを名門幼稚園に合格させた実体験が記されています。幼稚園受験のバイブルとも言っても過言ではない名著です。

幼稚園別問題集

国立幼稚園はこちら

私立幼稚園はこちら

 幼稚園別ではお茶の水女子大学附属幼稚園と暁星幼稚園がよく売れています。私立幼稚園の次点は白百合学園幼稚園でした。

まとめ

本日は当ブログでよく売れている書籍・教材を紹介しました。

私も「佐藤ママの子育てバイブル」「名門幼稚園お受験はママが9割」こちらの2冊は本当にオススメで、賛否はあるかと思いますがいろいろと気づきがもらえる名著だと感じました。

ぜひご一読をおすすめ致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました